スタッフブログ BLOG

スタッフブログ一覧

空間除菌しています 

2020年4月3日 (金)

カテゴリー :

当院では様々な菌やウイルスの対策として、デントジア(高純度安定型の弱酸性次亜塩素酸水)を噴霧しています。 弱酸性次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムを薄めたアルカリ性水溶液の約80倍の除菌効果を持つといわれています。高い除菌力を持ちながら、皮膚に触れても問題のない扱いやすさが特徴です。 現在、待合室と診療室に超音波式加湿器を設置しデントジアを噴霧してお …

詳しく見る

新型コロナウィルス対策について 

2020年3月11日 (水)

カテゴリー :

普段から以下のこと等にも取り組み、院内感染予防を心掛けております ◆患者様用エプロン・紙コップは使い捨てを使用し、患者者様ごとに廃棄 ◆待合室への消毒液の設置 ◆診療室・待合室の空気清浄機の稼働 ◆ドアノブや取っ手の消毒液による清拭   当院設備の一例 ◆口腔外バキューム 従来の口腔内バキュームだけでなく、口腔外バキュームを併用 …

詳しく見る

府中院拡張リニューアル工事中 

2020年3月6日 (金)

カテゴリー :

現在府中院は拡張リニューアル工事中です。 工事期間中も半分のエリアで診療しております。 まもなく一期工事が終わり、子供エリアの診療室が完成予定です。 子供エリア部分のみのプレオープンは3/19の午後からの予定となっております。 子供エリア完成後は大人エリアの2期工事が始まります。 診療中に工事の騒音などが気になることがあるかもしれま …

詳しく見る

大人の約8割が歯周病!? 

2020年2月28日 (金)

カテゴリー :

歯を失う原因の第1位は歯周病です。 日本の成人の8割が羅漢して いると言われています。 歯周病や虫歯の原因はお口の中の細菌です。 細菌はインフルエンザや風邪と同じように感染していきま す。 歯周病を進行させない、虫歯を作らないためにもご自宅での セルフケアが大切です。

詳しく見る

歯を失うとどうなるか? 

2020年2月14日 (金)

カテゴリー :

1.咀嚼能率の低下 2.発音しにくい 3.モノがつまりやすい 4.見た目が悪くなる   歯を失ったままで放っておくと、その周りの歯が倒れてきたり、 咬み合う歯が伸びたりして咬み合わせや歯並びのバランスが崩れ てしまうことがあります。 1本の歯がなくなることで、他の歯や顎 関節、全体のバランスまで影響を及ぼすこともあります。普段の …

詳しく見る

ご自宅でのセルフケアについて 

2020年1月24日 (金)

カテゴリー :

歯磨きはご自宅でできるプラークコントロール(細菌の量 を減らすようコントロールする方法)です。積極的に行う ことにより、虫歯・歯周病などお口の中のトラブルを予防 したり、進行を止めることができます。   より良い歯の磨き方 〈 磨く順番を決める〉 歯ブラシを当て忘れる部分が無いようにすることが目的なので、 ご自身で歯磨きのスタート …

詳しく見る

府中院の拡張が決まりました! 

2020年1月14日 (火)

カテゴリー :

今年で開業10周年を迎える府中の診療室の拡張とリニューアルが決まりました。毎日たくさんの患者様にご来院いただいておりますが、今後もお子さんだけでなくご両親やご高齢の方などご家族の皆さんのかかりつけ医院を目指します。 診療室の面積を拡大し、ほぼ2倍の大きさに拡張する予定です。お子さん向けの診療室だけでなく大人の方にも落ち着いて診療を受けていただける診療室の設 …

詳しく見る

勉強会を開催しました 

2019年12月17日 (火)

カテゴリー :

2019年12月7日(土) 見崎 徹 先生 元日本大学准教授 前日本大学歯学部付属歯科病院歯科麻酔科科長 日本歯科麻酔学会歯科麻酔専門医・歯科麻酔認定医 テーマ:『全く痛くない局所麻酔と全身管理の知識(特に笑気吸入鎮静法の有用性)』   上記の勉強会が行われました。 他歯科医院を含め、多くのスタッフが集いました。 株式会社 …

詳しく見る

大人の予防歯科のおすすめ 

2019年12月4日 (水)

カテゴリー :

当院にはたくさんのお子さんにご来院頂いておりますが、お父さん、お母さんは最近歯科を受診しましたか? 大人の方は歯に痛みを感じたり、グラグラしたり、日常生活に支障がなければ歯科を受診することは少ないのではないでしょうか。   予防歯科とは虫歯や歯周病になる前に、歯科医院で予防処置を受けることをいいます。当院ではお子さんだけでなく、大人の …

詳しく見る

勉強会を開催しました 

2019年11月20日 (水)

カテゴリー :

2019年11月9日(土) 小児歯科臨床経営研究会勉強会 「歯周治療の効果的な進め方Q&A」を開催いたしました。 今回は当院の歯周病専門医 和泉 雄一先生にご登壇いただきました。 スタディグループの先生方や衛生士さん、助手さんが集い歯周治療の流れについて学びました。  

詳しく見る

Contact・お問合せ

ご予約・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!・Tel 042-360-4787

お問合せ

アクセス・診療時間 Access / schedule

医療法人若歯会ちゃいるど中野歯科医院
〒183-0023 東京都府中市宮町1-50 くるる3F
TEL 042-360-4787 / FAX 042-361-6267

 
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

【休診日】 祝日および年末年始

GoogleMAPで見る

お問合せ お問合せ