スタッフブログ BLOG

PMTCとは

2019年10月9日 (水)

カテゴリー :

PMTCとは…

Professional Mechanical Tooth Cleaning

(「専門家が専用の器具を使用して歯を清掃する」という意味になります)

セルフケアではコントロールしにくい歯と歯の間のプラーク(バイオフィルム)などを歯科医院において歯科衛生士が重点的にクリーニングします。

 

PMTCの効果

①虫歯の予防

プラーク(バイオフィルム)を破壊し、プラークの再付着を防ぎ、虫歯の発生を効果的に予防します。

フッ素入りジェルを用いることで再石灰化を促進し、歯質を強化します。

②歯周病の改善

歯と歯ぐきの間のプラークを完全に除去し、歯肉炎の症状を改善します。

③口臭の予防

口臭の原因となるプラーク中の細菌を除去することによって、口臭を防ぎます。

 

定期的にPMTCを受けると、プラークが効果的に除去されて歯肉の炎症が改善されむし歯も予防できます。また3㎜以上の歯周ポケットの増える確率が格段に減少するという研究結果もあります。

 

定期的な検診とセルフケアの継続で、健康な歯を守ることができます。

PMTCでお口の健康を守りましょう。

Contact・お問合せ

ご予約・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!・Tel 042-360-4787

お問合せ

アクセス・診療時間 Access / schedule

医療法人若歯会ちゃいるど中野歯科医院
〒183-0023 東京都府中市宮町1-50 くるる3F
TEL 042-360-4787 / FAX 042-361-6267

 
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

【休診日】 祝日および年末年始

GoogleMAPで見る

臨床研修歯科医の方へ 採用サイト お問合せ